インドネシアのドラえもん

ジョグジャカルタの王宮内をウロウロとしていた時、前を歩いていたカップルの彼氏の背中に目が止まった。かなり止まった。12秒以上は凝視していたと思う。そんな俺の熱い眼差しに気がついた彼氏は、振り向いて俺を日本人と見て取り、少しはにかんだような素敵な笑顔を見せてくれた。彼氏が着ているポロシャツの背中にはドラえもんのお友達ののび太くんがドット絵風にプリントされていた...。

俺:「写真とってもいいかな?」
彼氏:「いいですよ」

そう言ってカメラを構えようとしたとき、彼女が長い髪を持ち上げた。一瞬息が止まる俺。そこにはこれまた見事なドラえもんがプリントされていのだ。中国のドラえもんと違って日本人の目にもちゃんとしたドラえもんだった...。

俺:「ありがとう」

手をつないで歩く彼らの後ろ姿は、なかなか癒されるものがあった..。


[別に振り向かなくていいんだよ...]


[ジョクジャカルタ駅のキオスクでは普通に売ってた]

0 件のコメント: