開国博Y150開幕

4/28に横浜開港150周年記念テーマイベント「開国博Y150」が開幕した。地元開催なので応援してみようかなということで第1弾。


[黒船バーガー]

4/28はいつもより早めに会社を出てハードロックカフェ横浜に直行。開港150周年に合わせてリニューアルした横浜店では現在限定メニューの黒船バーガーを出している。

Hard Rock Cafe - Yokohama Port Opening 150th anniv.

横浜店限定販売 2009年2月1日 〜 5月31日 1,859円
1859年の横浜開港を記念した「ハードロックカフェ横浜店」限定のスペシャルバーガー。
180gのビーフパティに、クセがなくマイルドな味わいのアメリカで最もポピュラーなチーズ “モントレージャックチーズ”と、トマトソースをベースに海を感じさせるアンチョビの風味を効かせた“マリナラソース”、カラッと揚げたフライドオニオンをトッピングして、竹炭を練りこんで真っ黒に焼き上げた“特製ブラックバンズ”ではさんだ 豪快な一品です。


真っ黒なバンズは見た目にちょっとという感じだったが、味はまずまず。上部バンズとチーズの間に挟まった分厚いフライドオニオンの食感がいい感じだったかな。1859年に開港したから1859円だらうか。ということはペリー君がもっとはやーく来航していたらお手頃価格になっていたのだらうか。なんでもっと早くこなかったのだらうか...。


[どっちがついでか分からないがピンズゲット]

ついでに、併設のショップでY150キャラクター「たねまる」とのコラボピンズを購入。今回ゲットしたのはこの日発売の500個限定PINS。本当は2/1から半月毎に150個限定ピンズが出ているのだが、あっという間にSOLD OUTなので、はなから戦意喪失。うぅー、だれか買って来て...。

0 件のコメント: