念願のデジタル一眼

Nikon D90 + Sigma 18-200mm F3.5-6.4 DC OS

昨日買っちゃった。コンパクトデジカメはずっとキャノンを使っていたけど、こっちはニコンにしてみた(さんざん悩んだけど)。一眼レフ初心者にしては贅沢な選択だが、今年は国外逃亡もせず、仕事に勤しんでいたのでまあいいかというところ。一応初級中級向けの一品。

という訳で、本日のサッカー観戦にて早速試し撮り。と言っても全部AUTOです。だって、何がなんだか分かりませんから。www


[遠景]


[望遠+連写]


[接写(?)]

いろいろとレンズを持ち歩いて取り替えるなんて面倒なので、これ一本でいろいろ楽しめますってのを選択。いやいや、本当に楽しめそうだ。一眼を海外に持ち出すつもりは無かったが(重いから)、これは持って行きたくなるかもしれない。近いうちに夜景でも撮りに行ってみようと思う...。

それにしてもこの手ブレ補正(レンズ側)ってもんの威力ってすごいな。三脚なしでこれはなかなか。今まで(コンパクトデジカメでは)結構苦労してたけど、世の中こんな便利なものがあったんだ。というわけでそっちも買い換えたくなっているが、俺には5年ルールがあるのでもう一年我慢だ...。

0 件のコメント: