久しぶりに映画館


ローリング・ストーンズのライブ映画「SHINE A LIGHT」。こういうのはやっぱり大画面、大音響で見たいもの。なになに、TOHOシネマズ?鷹の爪団のマナームービー大好き(こんなの)。出かけましょう。当然のことながらレイトショーで。客は20人そこそこ。だからレイトショー大好き。

ストーンズにしてはこじんまりとした箱(NYビーコンシアター)で行われたライブ映像。カメラの前に観客の頭や手が写りまくり。これがまた臨場感というかなんというか、自分もそこにいてライブを見ているような気分になる。Jumpin' Jack Flashに始まって、Start Me Up、Brown Sugar、Satisfactionで閉めるあたりはお決まりのパターンといえばそうだが、ストーンズのライブはこうでなくっちゃねと言った感じ。前説(?)のクリントンさんには少々引いたが、バディ・ガイとのセッションは格好よかった。もう少し聞きたい曲もあったけど、まずまずの2時間。

そういえば最近ライブとは随分とご無沙汰。なんか見に行こうかな...。

0 件のコメント: