俺も

「メガマック」食べて来た。
普段マックへ行けばほとんど「ビックマックセット」というか、それしか食べないというか、それを食べるためにマックへ行くと言っても過言ではない俺だが、期間限定だの予想以上に売れてるだので世間を騒がせている「メガマック」がどうにも気になる。が、1日毎の数量限定ということで、俺が帰宅する時間なんかじゃもう無いだろうと諦めていた。ということで今日も「ビックマックセット」を食べるつもりで駅前のマックへ。


[メガマックセット]

「お待ちの方どうぞ」と、お姉さんに呼ばれてレジ前に行くと、見せられたメニュー左上にそれはあった。数量限定の文字が取って付けたように貼付けてある。「あーこれか、これだな。」というわけで、とりあえずというか一応というか駄目元で聞いてみた。時は21:30まであと数分というところ。「まだありますか?」。「はい、あります」と、間髪入れずに答えてくれたお姉さんの笑顔はいつもより素敵に見えた。それじゃあってことで「メガマックセット」を注文。


[レシートの時刻は21:25]

こんな日がいつか来るだろうと持ち歩いていたデジカメで撮影。うっかりフラッシュをたいてしまい、隣で少々しゃべり疲れた感のある女子高生3人組とかたくなに目を合わさないようにする俺。むぅ、話題を提供してしまったか...。で、食べた感想はというと、とにかく「肉」って感じでいかがなものかと。なんだかんだ言ってもパンと肉の配分って大事なんだと改めて認識した。やっぱり「ビックマック」だな。

ところで、「メガマック」とくれば次は「ギガマック」かなんてどうでもいいこと考えていたら、GIGAZINEさんの記事の中で紹介されている「MEGA MACの誘惑」というリンクを辿ったらありました。「ギガマック」どころではありません。笑えます。

関連リンク:
マクドナルド「メガマック」
GIGAZINE「マクドナルド、肉を4枚はさんだメガマックを期間限定発売」

0 件のコメント: