pins



俺が海外へ行って唯一自分の為のお土産として買うのがピンバッヂで、国旗のモノ以外は興味を示さない。他人に対してお土産を買う習性はないので、俺がお土産屋に入るのはこれを探すためだ。店のおじちゃんや、おばちゃんや、おにいちゃんや、おねえちゃんは高そうな宝石やら、工芸品やら、なんやらを一生懸命勧めてくれるのだが、これが無いと分かるとすぐに出てきてしまうし、有ればこれだけ買って他のモノには目もくれない。
あるときふと思い付いて買い集めるようになったのだが、国によっては出来不出来があるし、そんなモノはなから無い国もあるし、すっかり忘れて買いそびれるなんてこともあるので、あんまり揃ってない。だからといって日本に帰って来てから探しまわるなんてこともしないのだが...。
footprints(渡航履歴)のところが殺風景だと思って、これまで買い集めたモノを貼付けてみた(苦労したわりにあんまり格好良くないけど)。こうして並べてみると全部揃えたいなぁなんて思う。持っていないものは「WANTED」となっているので、誰か頂戴。(笑)
写真はドイツW杯を見に行った友人からのお土産。

> footprints にピンバッヂを貼付けました。

0 件のコメント: