iphone 3gsで動画

8/1横浜の花火大会でiphoneで動画を撮ってみた。実はまともに撮るのは初めて。ふーん、ブログに貼るぐらいなら十分かなってことで、折角だから貼っておこう...。

なんて軽い気持ちでMacに接続してiPhotoを起動して転送しようとしたらできない。ついでに約1年間撮りためた写真も転送できない。はて、困った。よくあるトラブルなのかネット上には情報満載であれやこれや試行錯誤。DiskAidもPhoneViewもだめだったけど、iPhone Explorerでなんとか全て救出。ふぅ...。
(参考:iPhone の写真を iPhoto に取り込めなくなった.その解決方法./ おのひろきおんらいん

[youtube http://www.youtube.com/watch?v=00-ThOTuqH4&hl=ja_JP&fs=1&rel=0&color1=0x3a3a3a&color2=0x999999]

0 件のコメント: